1日目のコンサートが終わっても、「また明日があるから」と皆元気に会場を後にしました。
この日はバスに乗ってホテルへ。
夜雨があがっていたので明洞の屋台で夕飯をと思っていたのですが、ホテルに到着したのが11時すぎ、
前日ほとんど寝ていなかったこと、ずっと立ちっぱなしで腰が痛かったことなどあり、
この日はコンビニで食料と飲み物を調達し早々に部屋へ戻りゆっくりすることにしました。



以前ひとりごとにも書いたペペロ(ポッキー)と麦茶と美人はざくろがお好きを購入。
同室のSさんが外出中だったのでテレビを見ながら食べようと思ったら・・・
えっ テレビが映らない・・・(汗)
壊れているらしくSBS2とMBCしか入らなかったんです(涙)
まあテレビをゆっくり見る時間もなかったからいいけど・・・。
それでも、深夜チョインソン君のビールのCMはしっかり2回見ました。

ソウル入りがバラバラでなかなか連絡がとれなかったロッテワールドホテルに宿泊のお仲間と
夜遅くなってやっと連絡がとれました。
2日目はロッテワールドの映画館で映画『サイボーグジマンケンチャナ』を観ることになっていたので、
翌朝9:00に私たちがロッテワールドホテルに出向くことに。
これで安心して眠れると思っていたら、Sさんがご帰宅。

お風呂に入ってベッドに入ってから、
ショーケースの時のお話、Sさんが好きなソジソプやキムレウォンの話をたくさんしてもらいました。
2人でおしゃべりしていたらあっという間に4時、
翌朝は2人とも7時起床の予定だったので慌てて眠りに就きました。


2日目

朝7時に目覚ましの音で起床。
短時間しか寝ていないのになぜか頭がスッキリ!
カーテンを開け外を見ると、まだ外は真っ暗、本当に7時?と何度も時計も見直してしまいました。

Sさんはオプションの映画鑑賞を申し込んでいた為、
私はT1号ちゃんと一足はやく8時にホテルを出発しました。
3度目で慣れた地下鉄に乗り、ロッテワールドホテルのある蚕室へ。
ロッテワールドホテルには昨年5月に宿泊していたので、古巣に戻ったような気持ちがしました。

待ち合わせ場所に行くと、Sさん、Kさん、T2号ちゃんと他2名の方が待っていてくれました。
日本でメールにてご挨拶だけは交わしていたので、
なんだか最初から昔からの知り合いのよう・・・
ピのファンは皆良い人ばかりでよかった〜と思いました。

ロッテワールドの免税店では、ちょうどピ写真展が開催されていて
10時のオープンまでホテルのラウンジで贅沢にカフェオレをいただきました。


免税店のエレベーターを降りると、

早速ピが待っていてくれました。
きゃあー!カッコイイー!!


で、調子にのってこんな写真も撮っちゃいました(爆)


免税店の中はピがいーーーっぱい!!





映画の時間が10:40〜だったので、ロッテワールドシネマへ移動。


映画はロマンティックコメディー。
精神病院が舞台なので、個性的な出演者がいっぱい。
昨日のステージの上のピとは違う俳優チョンジフンがそこに居ました。
可愛くて、なんともお似合いのイルスン(ピ)とヨングン(イムスジョン)カップル、
字幕はないけどとてもわかりやすいストーリーでした。
ジフニが歌うヨーデルも最高!!
私も、糸電話でヨーデル歌って欲しいなぁ〜♪
台詞がかなり面白いそうなので、はやく日本でも公開されることを願います!

朝食抜きだった私とT1号ちゃん、ぺガ コッパー!
またまたお腹が空いて、皆で冷麺屋さんに入りました。
私は水冷麺、さっぱりしていてとっても美味しかった。


その後、地下鉄に乗って江南へ移動。
ここでの目的は『GIORDANO』のショップ。
以前ここにチャンドンゴンとピの人形があったのに・・・どうやら明洞に移動したようです。
残念・・・(涙)

 

ロッテホテル明洞組の私とT1号ちゃんは、コンサート行バスに乗る為(ホテル集合15:50)、
ここでロッテワールドホテル組と別れて地下鉄に乗りホテルへ戻りました。
途中売店で新聞をチェック、ピのワールドツアーが1面にあることを期待したのですが、
同日青龍映画賞があった為話題はほとんどこの話題、
2年ぶりのソウルコンサートなのにピの話題はまったくありませんした(涙)

2日目のコンサート座席は抽選。
ホテルのロビーにて封筒に入ったチケットをそれぞれが選ぶという形式でした。
といっても、私は815番で前日と変わらなかった(涙)
2日目はコンサート前にグッズショップなどを覘く時間があったのであちこち物色。
記念にセットになっていたグッズとパンフレットを購入。
(しかし、袋から出してみたらパンフレットはショーケースの時のものだった(汗))

そして、6時会場内へ。
ナ席区域に入っていくと、前日より更に人が多いかんじ・・・
奥の方に進んで行くとロッテワールドホテルのお仲間Kさんが「ひろみさん」と声をかけてくれて
ステージほぼ中央の花道から2〜3メートルの場所で一緒に観ることにしました。
前日に比べるとステージ全体がよく見えてなかなかのポジション、
花道にピが来ると顎から滴れ落ちる汗もはっきり見えました。
私の前には韓国人の若いご夫婦、後ろは韓国人の高校生くらいの少女達がいっぱい。
そして、右の方には台湾のファンの方が居てとても賑やかでした。

私は身長162センチでそんなに背が高い方ではないと思うのですが、
この日は周りが背の小さい人ばかりで私と韓国人夫婦の旦那様の頭が飛び出てた(汗)
後ろの2人組の少女たちにたどたどしい韓国語で「前見えますか?」と聞いてみると、
「オォ、ケンチャナ〜」と笑顔で答えてくれました。
その後、この少女たちには掛声や掛声のタイミングを合図してもらって一緒に盛り上がりました♪♪
韓国人は優しい人ばかりで、本当に嬉しい。
コンサート後お礼を言おうと思っていたのに、その少女たちはいつの間にか居なくなっていた(涙)

この日の開始は7時でしたが、またまた20分遅れてスタート。
始まる前に幕が落ちてしまうというアクシデントがあって、再び幕を付けるのを待って開始。
前日に比べると若くて元気のよいファンが多いのか、すごい熱気で最初からすごい盛り上がりでした。
後ろの少女達は皆最初から最後までずっとピと一緒に歌いっぱなし。
ピもとっても嬉しそうで、楽しそうでした。

コンサート中のトークですが、日本のコンサートに比べるとおしゃべりなピでした。
しゃべる、しゃべる、ピって実はこんなにおしゃべりだったのねっ。
その中で、ちょっと心に残ったトークを、

いつももっと良い物を、もっと新しい物を、
頑張らなければっていう気持ちがプレッシャーになることもありました。
 時にはそんな心の奥を話せる彼女が欲しいと思います。
彼女が出来たら言ってみたい呼び名がある。
 チャギヤー!
 皆は僕のチャギだよね。
チャギたちが居るから僕は頑張れる。


といって何度も何度もチャギヤーと呼んでいました。
私にとってもピがチャギだよ〜!これからはチャギヤーと呼ぶからね〜(笑)
(※チャギとは、親しい男女間での呼び方で夫婦でいう「あなた」みたいな呼び方。他にヨボーなどもあります。)

これからも頑張って最高のコンサートにしていこうと思う。
チャギたちに会うと不思議と凄く力が出る。愛してます。
 できるかどうかはわからないけど世界のピになろうと思う。
でも、それにはチャギたちが居なければできない。
 これからも僕のチャギで居てくれますか?
 コンサートは皆の為に頑張る。
いつもチャギたちを思って一生懸命頑張る。
これからも見守ってください。お願いします。


正直アメリカ進出を素直に喜べなかった私・・・どんどん遠い人になってしまう気がして・・・
ワールドツアーが終了した来年後半はアメリカに拠点を移すという噂もあって、
複雑な気持ちだったんです。
しかし、一生懸命頑張る姿、努力している姿を見てピがピである限り応援しようと思いました。
アメリカだって、ヨーロッパだって、ピが行くところ全て追いかけて行くわぁ〜!(気持ちだけだけど(汗))
アジャアジャ ファイティーン!!!

以上は1日目、2日目共通のトークです。
(1日目に隣で観ていたガイドさんに訳してもらいました(笑))

2日目は、これに加え、会場のファンの子の携帯電話を取りあげ電話相手と話すシーンも。
こんなことは韓国のコンサートならではだと思いました。


終わりが近づいてくると、もうお終いなのね・・・と悲しくなってきました。
目に涙が溜まってきて、ピがぼやけて見えました。
あぁ...ずっとこの幸せな時間続いたらいいのに・・・と誰もが思っていたことでしょう。




・・・ここでちょっと・・・
ピには責任が無いと思う・・思いたいのですが・・・
実は、今回のコンサートチケットが高額すぎて韓国の少女達は観に行くことができませんでした。
その為スタンド席は空席が目立ち、1日目は3〜4人しか座っていないというような席も・・・
ワールドツアーの初日、しかも自国でのコンサート、
そんな状況を見てピはきっと悲しかったでしょう。
ピが大きくなれば大きくなるほどこのような事が起こると思うと・・・
応援するファンも悲しいです(涙)
ワールドツアーのスタート、満杯の会場で迎えてあげたかった。



コンサート終了後、私とT1号ちゃん、T1号ちゃん同室のAさんとロッテワールドホテルお仲間8人の計11名で
清潭洞のピの事務所JYP近くにあるピ行きつけの焼肉屋さんで打ち上げ。
帰りの足を考えて、T2号ちゃんのバスのガイド、ソさんにお願いして1人15000Wでマイクロバスをチャーターすることにしました。
ロッテワールドホテルを出発する頃、ちらちらと雪が・・・
ソさんが「あなたたちは選べたら幸せなお客さんですよ〜」
そう、ソウル街中では初雪だったんです。
きっと私たちの帰りたくないという涙が凍ったのでしょう。。。


雪は、かなり激しい雪になりました。
焼肉屋さんはすでにピのファンで満席でした。
ソさんの勧めでキムチチゲとうどんすき、骨付き餅カルビ(味付けカルビのハンバーグ風)を注文。
とっても美味しかったです!
お仲間の中で韓国語を習っているということでなぜか会計係になってしまった私とT2号ちゃん、
会計時にお店の方に韓国語で「ピ、最近いつ来ましたか?」と聞いてみると、
「エブリデー来てます」だって。
これは嘘だなって思いながら、「本当に?いいなぁ〜」と言って笑顔でお店を後にしました。


  
焼肉のお店は『多温家/ダ・オン・ガ』

そして、最後はピの事務所JYPへ行き2日間のワールドツアーは幕を閉じました。


つづき